女子を調査! トイレが長すぎる人は、個室でいったい何をやっているのか?

ライフスタイル

 

「喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けする」ことをコンセプトとするウェブメディア『grape(グレイプ)』によると、タレントの中村アン(30)が、5月17日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、『芸能人の怒りの主張 これってカチンときませんか?』というコーナーで、「世の女性たちよ! トイレが長すぎるんだよ!」と、怒りを露わにした……らしい。

 

中村は、公共のトイレを長く占拠する女性に不満があるそうで、番組内で

 

「とにかく長い。『その個室の中で何をしているんだ!』というくらい。

『本来の行為以外のことをしているのではないか?』と疑ってしまうぐらいに長時間、個室に閉じ籠もっている人に遭遇することも多い」

 

……と語り、この主張には、番組のMCであるダウンタウンの二人や、共演者の和田アキ子も同意。また、中村が「(私なら用を足すのに)15秒もあれば大丈夫」とも告白すると、和田も「私も!」と反応し、共演者たちを驚かせていた……という。

 

たしかに、どこの公共施設内にある公衆トイレに行っても、女性用トイレの外にまで連なっている長蛇の列は、もはや「そういうもの」と違和感なく看過してしまうほどに、よく見かける光景だ。私はその理由として、これまでは

 

  • 男性と違って女性はおしっこをするだけでも必ず個室を占拠せねばならない
  • おしっこ一つするにも、いちいちパンツやスカートやストッキングとパンティをずり下ろさなければならない
  • とくにストッキングをずり下ろすのはやっかい(そう)
  • おしっこだけなら、男性は振っておしまいだが、女性は拭かねばならない

 

……なんて推測を立て、勝手に納得していたわけだが、「(おしっこなら?)15秒で済ませることができる」と豪語する同性の中村や和田が「長すぎ→本来の行為以外のことをしているのではないか?」と怒り混じりの疑いを抱くなら、コイツはあらためて考え直す問題なのかもしれない……と、今回、私はこの手のネタをずけずけとぶつけることができる知人女性数人へのリサーチを敢行した次第であった。回答は以下のような感じである。

 

「ウ○チをしている。慢性的な便秘のため、なかなか出そうで出ないから時間がかかる」(モデル/30歳)

 

「軽い膀胱炎持ちなので、残尿感があって“おしまい”の判断がしづらい」(CA/34歳)

 

「生理のときは、けっこうな時間がかかる」(アパレル/34歳)

 

「メイク直し。洗面台だと後ろに並ばれて、落ち着いてできないから」(ギャル/23歳)(※「ギャル」は職業ではない)

 

「ストッキングに伝線がないかチェックしたりしている」(金融/29歳)

 

「スマホを見てたら、いつの間にか時間が…」(フリーター/26歳)

 

「瞑想。たま〜に寝ちゃうことも…」(編集者/31歳)

 

う〜ん、最初の3つはしょうがないにしても、それ以外はチョット……ね? あと、個室が一つしかないような公共トイレで、そこを長時間占拠されて、苛立ちを覚えるのは、なにも女性にかぎった話ではない。つい最近、こんなことがあった。

 

とある個室が一つしかないデパートの公共トイレで、20歳前半くらいの若者男性が大きな紙袋を持って、タッチの差で私より先に個室へと……。ところが、その若者は5分経っても出てこない。もう歩いただけでも漏れてしまう段階にまで追いつめられていた私は、今さら別のトイレに移動することもできず、下半身を内股気味によじらせながら、わざとらしい咳払いを何度も繰り返す……。10分も経ったころか、ようやくその若者が個室から出てくる。すると! なんと、彼は個室の中で服装をフル着替えしており、オマケに籠城前には明らかに匂っていなかったフレグランスの香りをただよわせていたのだ!! 

 「フィッティングルームかよ!」

これからデートだったんだか、なんだかは知らないが、私がこの若者に猛烈な殺意をおぼえたのは言うまでもない。トカレフでも持っていた日には、おそらく躊躇なく引き金を引いていたことだろう。トイレの個室でやっていいのは排便、および生理の対処だけ! ヒトとしてのマナー、常識だと肝に銘じてもらいたい!!

オーサーの個人サイト

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ネットニュースパトローラー

山田ゴメス

1962年大阪府生まれ B型。 ネットニュースパトローラー(※citrus限定肩書き。たまにスポーツ新聞や週刊誌も。略して「NNP」)。 関西大学経済学部卒業後、大手画材屋勤務を経てフリーランスに。エロからファッショ...

山田ゴメスのプロフィール&記事一覧
ページトップ
цена на семечку

korovchenko.info

запчасти для автомобилей