巨大な腹の秘密

話題

ザ!世界仰天ニュース

 

2009年1月。ロサンゼルスである女性の出産が多くの注目を浴びていた。ナディア・スールマンさん33歳。この時、妊娠8か月。実はこの妊娠にはある重大な秘密が隠されていた。

 


■大きなお腹に複数の命が

 

4か月ほど前の2008年10月。ロサンゼルスにある病院に、彼女は一人で現れた。


この時点で妊娠4か月。それにしても、お腹が大きい。しかし、本人はそれを気にする様子もない。妊娠7か月に入ると、もう一人では歩けないほどお腹は大きくなってしまった。

 

 

病院へ運ばれると、病院側はかなり大げさな体制! そして医者から今のところ問題はなく、「お腹の赤ちゃん7人とも順調」と告げられた。そう、なんとお腹には7つ子がいたのだ。


子宮内で育つ7人の赤ちゃんは、それぞれ羊膜にくるまれへその緒で母体と繋がっている。お腹の中にはこの時点でほとんどスペースがない。


これほどの胎児がいるとなると、どこまで母体が耐えられるかわからない。果たしてナディアの赤ちゃんは無事に生まれるのか?

 

 

■一躍、全米のママさんアイドル

 

2009年1月26日。通常より9週も早く、妊娠8か月で出産が行われることとなった。

 

 

帝王切開による出産。この日のために、医師団は何度もシミュレーションをしていた。一人目、そして二人目と赤ちゃんが取り上げられる。


混乱を避けるため、赤ちゃんにはA~Gまでのアルファベットがふられていた。順調に出産は進み、そして最後の七人目の赤ちゃんGを取り上げたその時! 信じられないことが起こった。


なんと8人目! 赤ちゃんHがいた! なんとナディアのお腹には8人いたのだ!! 事前のエコー検査では影になっていてわからなかったという。病院側も想定していない8つ子の出産。


一躍時の人になったのは、母のナディアだった。8つ子の母を意味する「オクトマム」の相性をつけられたナディアはさながら、全米のママさんアイドルに。


しかし、彼女にはもっとスゴい事情があった!

 

実は8つ子の他にも、すでに6人の子どもがいたのだ! 8歳になる長男エライジャを筆頭に6歳のアミーラ、5歳のジョシュア、3歳のエイダン、そしてケイリブとカリッサの2歳になる二卵性の双子!!


一体なぜ、こんなに沢山!? そもそも子ども達の父親は誰なのか? そしてナディア・スールマンとはどんな人物なのか!?

 


■体外受精で14人を出産!

 

彼女によれば、幼い頃一人っ子だったナディアは欲しいものは何でも買ってもらえた。しかしその一方で、いつも一人という事に寂しさを覚え、賑やかな大家族が欲しいと願うように。
 

 

そして1996年、結婚。沢山子どもを産みたかったのだが、2度の子宮外妊娠を含む3度の流産を経験。ナディアは子宮内膜症という病気だった。


子宮内膜症は、受精卵をとどめる働きをする子宮内膜が子宮内腔以外のところにもできてしまう疾患。卵管に、子宮内膜組織ができるとそこに受精卵がとどまることがあり、ナディアのように子宮外妊娠になる。


また、子宮内膜組織が子宮筋肉内にできたりすると、慢性的な炎症を起こし子宮内の環境が悪くなる。このようなことから、子宮内膜症患者の多くが妊娠しにくい体質になるという。


夫は子どもがいなくても、夫婦2人でずっと仲良くやっていくのもいいと考えたがナディアは絶対に子どもが欲しいと譲らなかった。


2人の子どもに対する考えのずれから...3年余りで結婚生活は終わりを告げた。一方で、子どもを諦められなかったナディアは不妊治療クリニックを訪れた。

 

 

そこで勧められたのが、体外受精。母体から取出した卵子を精子と人工的に授精させた胚と呼ばれる状態のものを子宮に戻すという方法。体外受精なら子宮外妊娠になる確率が下がるため妊娠確率がグッとあがるという。


だが、ナディアは離婚したばかり。相手がいない彼女はとんでもない行動に出た!


なんと彼女は、昔付き合っていた男性に連絡し、精子の提供者になってくれるよう頼んだ。結果、この男性の提供で8つ子を含む14人の子どもたちを授かったのだ!

 


■子ども達と騒がしくも楽しい毎日

 

8つ子を産んでから、ナディアは子ども達と共に多くのテレビ番組に出演。こうしたテレビの出演料やなぜか舞い込んだ雑誌のグラビアなどがナディアの主な収入源になった!


そんな彼女のもとを以前、仰天スタッフが訪ねていた! とにかく彼女は24時間大忙し。あちこち歩き回る子ども達の世話に追われていた。家の中は絶えず泣き声が。どこに誰がいるのかもわからない。

 

壁は落書きだらけ、ドアには大きな穴が! 果してその後、子ども達は立派に育っているのだろうか?


最初の取材から6年後、再び仰天スタッフが彼女の自宅を訪ねると...

 

出迎えてくれたのはテンションが高いナディアさん。6年前とあまり変わらない!! 8つ子ちゃんたちも今年で8歳に。それぞれ個性豊かにすくすくと育っている。
 

 

現在の生活はというと、料理はナディアさんと長女のアミーラさんが担当。椅子が足りないので立って食べる子ども達もいる。食べ終わったら使った食器は自分で片付け、洗う。それが家の決まり!


そんなナディアさん、今は講演会やテレビ出演などで生計を立てている。自伝の執筆もしており、人前に出るためトレーニングも欠かさないという。ナディアさんにもう子どもは産まないのか聞いてみると、14人もいるからもう十分なのだという。


今は孫を楽しみにしていると嬉しそうに語った!(2017年12月19日放送)


ザ!世界仰天ニュース

「今年も笑いあり涙あり 有名事件の真実 新春4時間SP」

放送日時:1/8(火)19:00〜22:54

 

2019年は「新しい趣味を見つけたい」と語るゲストの北川景子に対し、〇〇姿が「急にエロくなる」と中居が新年早々問題発言⁉ また筋トレに取り組む番組でブレイク中の武田真治は“筋トレトーク”を展開。トレーニングの頻度を聞かれると「ジョギングを月に100km。僕、だいたい今地球を半周ちょっとしているんです」と語り、スタジオからは「えぇーっ!」と驚きの声が……。

 

スタジオゲストは北川景子、小手伸也、田中理恵、魔裟斗、武田真治、出川哲朗、劇団ひとり、神田愛花、藤本美貴、和牛、ウエスP。

 

VTRでは、大好評企画の「仰天チェンジ」で4人の女性たちが合計202キロの大減量に成功! また、自宅の階段やコンビニの店内など、とんでもない場所で出産した体験談が登場。

 

さらに、昨年9月に41歳の若さこの世を去った格闘家・山本“KID”徳郁が最後まで追いかけ続けた「ある夢」と、それを支えた家族の絆を初公開。義理の弟にあたるダルビッシュ有も、初めてテレビでKIDへの思いを語る。

 

 

MC:笑福亭鶴瓶・中居正広

アシスタント:久野静香(日本テレビアナウンサー)

スタジオゲスト:北川景子、小手伸也、田中理恵、魔裟斗、武田真治、出川哲朗、劇団ひとり、神田愛花、藤本美貴、和牛、ウエスP

「ザ!世界仰天ニュース」HP:http://jcmendez.info/gyoten/

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ザ!世界仰天ニュースの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

ザ!世界仰天ニュース

ザ!世界仰天ニュース

世界各国で実際に起こったさまざまな事件・事故、日常生活に潜む“仰天エピソード”を、当事者への取材をもとに再現ドラマで紹介するドキュメントバラエティ。MCは笑福亭鶴瓶、中居正広。 ザ!世界仰天...

ザ!世界仰天ニュースのプロフィール&記事一覧
ページトップ