そういえばアノ人も…2018年に不倫が発覚した女性芸能人たち。それぞれの理由と覚悟

人間関係

Jcmendez

不倫や浮気といえば男性がするものというイメージがありましたが、最近は女性の不倫も増えているといいます。芸能界で活躍する女性たちも例外ではありません。2018年、不倫が発覚した女性芸能人を振り返ってみましょう。

 

 

 

■妻からの“反乱”も受けて立つ!? 「小泉今日子」50代女の覚悟

小泉さんのように大胆な行動をとるのは、「生きているうちに、もうひと花咲かせたい」と覚悟を決めた50代の女性には珍しいことではありません。自分がこの世に生まれてきた意味を求め、何か意義あることをするために、新しい一歩を進みたいと思って行動を起こすこともあるのです。

俳優の豊原功補さんとの不倫関係を宣言した女優の小泉今日子さん。その後、公の場に二人で現れたことでも話題になりました。「一個人としてすべてをこの身で受けとめる覚悟」として、所属事務所からの独立とともに宣言した彼女の姿は記憶に新しいですね。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】妻からの“反乱”も受けて立つ!? 小泉今日子、50代女の覚悟

 

 

 

 

■「秋元優里」タイプが急増中!? いま妻たちが不倫に走る3つの理由

昔と比べて、今は夫婦が共働きで生活するのが当たり前の時代になりました。夫婦がそれぞれ仕事で多忙になると、ストレスがたまり心に余裕がなくなります。生活上のスレ違いも増え、ささいなことで夫婦間のトラブルも生じやすくなるもの。そうしたとき、家庭以外のどこかに「癒し」を求めてパートナー以外の相手との浮気や不倫に心が動いてしまいやすくなるのです。

フジテレビのアナウンサーの秋元優里さんと生田竜聖さんが離婚していたという報道。不倫が原因で今回の離婚につながったのか、真偽は定かではないようですが、ひと昔前では考えられなかった妻の不倫や浮気の理由、残りの2つとは?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】秋元優里タイプが急増中!? いま妻たちが不倫に走る3つの理由

 

 

 

 

■年上好き「高橋由美子」が同世代男性との不倫

一般の女性でも、高橋さんのように「年上の男性好き」が少なくないのは事実。彼女たちが年上男性を好む理由は「人生経験が豊かなこと」にあります。同性代の男性と比べて人生経験が豊富な年上男性は頼りになり、女性側がいつでも「かわいい女の子」として扱ってもらえる居心地のよさがあるもの。

 

仕事のこと、人間関係のこと、趣味のことなど広くて深い知識があるうえに経済力や包容力もあれば、「まだ若くていろいろなことに余裕のない男性より、成熟した大人の男性のほうが私にピッタリ」と思い込んでしまうケースもあるでしょう。

子どももいる40代の実業家と一緒にラブホテルに入る姿をスクープされたことで不倫が発覚した女優の高橋由美子さん。年上好きと言われていた彼女の不倫がどこまで本気だったのかにも注目が集まりました。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>【結婚・離婚の幸福論】年上好き高橋由美子、同世代男性との不倫はどこまで本気か?

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

Jcmendez

citrus(Jcmendez)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

Jcmendezのプロフィール&記事一覧
ページトップ