【心理テスト】おでんを食べて、一番最後に残っているのは何?

話題

FYTTE

 

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「おでん」です。あなたのお皿に残っているおでんの具は、次のうちどれ?


(A たまご、 B 大根、 C こんにゃく)


Author  早矢

 

 

■この心理テストでわかるのは…【あなたの責任感の強さ】


今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの責任感の強さ」です。いざというときに、あなたはどのくらいの責任感を発揮するのでしょう? 「言われてみれば、確かにそうかも…」というような答えが待っているかもしれません…。

それではさっそく、気になる各回答をチェックしていきましょう!

 

【A】たまごを選んだ人


<責任感はピカイチ。でも我が強いと思われがち>

 

Aを選んだあなたは、責任感がとても強い人です。頼まれた仕事は必ずやりとげる、さらには頼まれていなくても積極的に周りを助けようとする熱血マンと言えます。ただし、その一生懸命さが「我が強い人」「目的のためなら手段を選ばない人」と思われてしまうことも少なくありません。一人で抱え込まず、周りと協力しながら行動するようにするとさらにいいでしょう。

 

【B】大根を選んだ人


<責任感は人並み。要領よく、周りと責任分担できる>

 

Bを選んだあなたは、割と要領よくものごとを進めていける人です。責任感も強いのですが、周りと責任分担することで、自分の負荷を減らすことも上手です。話し合い型のリーダー、あるいは補佐タイプと言えるでしょう。ただ、責任が重すぎる場面では逃げ腰になってしまいがち。矢面に立つ場面を増やせば、さらにあなたの信頼度がアップするでしょう。

 

【C】こんにゃくを選んだ人


<重たい責任はノーサンキュー。できれば自由で気楽な立場を好む>

Cを選んだあなたは、どちらかというと重い責任は引き受けたくないタイプではないでしょうか。責任を担うよりも、いつでも自由でいられる気楽な立場でいることを好むタイプです。しかし、責任感が全くないわけではなく、興味を持って取り組んだことに対しては真面目にやりとげます。周りに対する責任というよりも、自分のプライドややりがいを重視するタイプと言えるでしょう。

 



 

早矢


占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

 

【関連記事】
早矢公式サイト

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

FYTTEの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

FYTTE

FYTTE

4半世紀以上もの歴史があるダイエット情報誌『FYTTE』がwebメディアとして、情報発信! 外側からも内側からもキレイになりたい女性向けに、ダイエットやヘルス、ビューティの最新情報をお届けします。医師や管理栄...

FYTTEのプロフィール&記事一覧
ページトップ
kamagra oral jelly miglior prezzo

куда лучше вложить деньги

levitra 20 mg