不調改善にもダイエットにも! 1日1杯「みそ汁」最強説

ヘルス・ビューティー

Jcmendez

日本人の食卓に欠かせないみそ汁。献立の一品として、何気なく口にしているだけじゃもったいない! みそ汁の知られざる健康効果について、改めて見直してみませんか。

 

 

 

■実は酵素ドリンク! 具なしみそ汁で始めるファスティング

「ダイエットをしても効果が出ない」それは胃腸環境の乱れがダイエットを妨害していることが多いのです。まずは腸を休息させることが大切。その解決策としてもファスティング(断食)が注目されていますが、味噌汁はその際に必要なミネラルやアミノ酸が含まれおり、酵素ドリンクなどとは違い温かく飲んでホッとするので無理なく続けられるのです。1日3食具なしの味噌汁にするのですが、初心者は1食から始めるのもオススメです。

酵素ジュースは美味しくないし、グリーンスムージーはつくるのが面倒で続かないという人こそ試すべきみそ汁ファスティング。無理なく簡単に続けられるコツをご紹介します。

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>日本人なら「味噌汁ファスティング」で絶対痩せられる!

 

 

 

 

■美肌効果! 肥満予防!血圧を下げる効果も?

「たかが、みそ汁」と侮るなかれ! 本当に健康になれる様々な効果が期待できるので、ここでいくつかご紹介させていただきます。

 

まずは美肌効果! みそには強い抗酸化作用をもつ成分がたくさん含まれているので、シミ・シワ・たるみなどの肌の老化を進める細胞の酸化を食い止めてくれるんですって。騙されたと思って2週間お試しあれ!

腸内環境を整えると言われている乳酸菌も多く含むみそ。美肌効果だけでなく、便秘改善にも役立ちそうです。ガンの発生リスクも抑えると言われいる、その理由とは?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>1日1杯の「みそ汁」を飲もう! 誰でも手軽に健康になれる究極の1杯とは?

 

 

 

 

■みそ汁こそが、日本人に合うスーパーフード

「みその医者殺し」といわれるくらい、みそは身体にいい。日本人の長寿の秘密のひとつもみそという。みその原料の大豆はもともと栄養価が高く、発酵することでアミノ酸が増え、老化制御機能も生まれるのだそう。とくにみそ汁は、サラダよりも多くの野菜がとれ、栄養が食材から溶け出しても逃がさず、食材の組み合わせが自在で飽きさせないという利点がある。

そんなみそ汁をさらに強化したのが、医師が考案した「長生きみそ汁」。1日1杯で十分に効果があると言われている「長生きみそ汁」の効果とは?

 

 

もっと詳しく知りたい方はコチラ>>毎日のみそ汁がスーパーフードに!? 不調を改善する最強みそ汁!

 

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

Jcmendez

citrus(Jcmendez)は各界の専門家が監修する「SNS配信型ウェブメディア」。「カジュアルに知性をアップデート」をコンセプトに、単なる一次ニュースではない、専門家ならでは視点・解釈をプラスした有益で信頼感の...

Jcmendezのプロフィール&記事一覧
ページトップ