気の利いた手土産にも…この時期だけの特別な「さくら」のカステラ

話題

citrus PICKUP

さくらカステラ 675円(税込)



カステラの老舗としておなじみの文明堂から、ほんのりとピンク色の生地が春らしい「さくらのカステラ」が、この時期だけの限定品として発売中(展開期間は2/15~4/8ごろ ※原料の状況により早めに終売する可能性があります)。

 

生地に練り込んだ桜の花がやさしく香り、甘さのなかに桜花の塩漬けのしょっぱさを感じる絶妙な味わいが人気の逸品です。

 

 

■手土産にも旬の香りを漂わせて…

 

そこそこ日持ちがして気楽に持ち歩けるカステラは、普段使いはもちろんのこと、ちょっとした手土産にもぴったり。祝いごとが多いこの季節には、桜花のイラストがあしらわれた華やかなパッケージで“旬の香り”を漂わせるのも、心遣いが伝わる“手土産上手”のコツといえそう。

 

カステラの文明堂が、創業以来の看板として職人たちが丹精込めて焼き上げる、この時期だけの特別な“桜シリーズ”。カステラのほか、定番のカステラ巻、三笠山から、お好みでお選びください。

 

 

【問い合わせ先】

文明堂 お客様相談室

TEL:0120-400-002(フリーダイヤル)

HP:https://www.bunmeido.co.jp/products/detail.php?product_id=222

この記事が気に入ったらいいね!しよう

citrusの人気記事をお届けします

SNSで記事をシェア

citrus PICKUP

いま話題の新製品や、注目の情報を編集部がピックアップしてご紹介します。

citrus PICKUPのプロフィール&記事一覧
ページトップ